大学ラボ

中高生に向けて勉強に役立つ発信していきます!

【運営者情報】moiiのプロフィール

はじめまして!

このページでは大学ラボを運営するmoiiの自己紹介をしたいと思います!

 

moiiについて

 

        

 

moiiと言います。東京都立大学の二年生です。

宮城県出身で大学進学を機に上京しました!

大都会で夢のキャンパスライフかと思いきや、緑豊かなキャンパスでのんびりとした大学生活を送っています笑

 

大学では、剣道部に所属しています。

中学生の時に剣道を始めて、大学に入って再び始めました!

他にも、社会人野球チームに所属していて、運動することが大好きです!

毎週忙しいですが、充実した大学生活を送っています!

 

趣味は、料理と読書で、

嵐・野球(楽天イーグルス)・ヨルシカのファンです!

 

大学ラボについて

f:id:daigakulabo:20211225235001p:plain

https://image.itmedia.co.jp/business/articles/1812/25/l_rh_todaiv01.jpg

 

塾に行かなくても勉強できる環境を作りたい!と思って、このブログをはじめました。

 

やる気はあるけど、なにを勉強すればいいか分からない。。。って人いませんか?

このような悩みを抱えている中高生の皆さんに向けて、学情受験勉強の仕方おすすめの参考書などを発信していこうと思っています!

 

塾へ行く時代はもう終わり!

 

自分で計画を立てて勉強することができれば、塾に行かなくていいのです。

効率的な自主学習をして、志望校合格を勝ち取りましょう!

 

皆さんに役立つ情報をどんどん発信していきます!

どうぞよろしくお願いします!